ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

ミニマリストになるまで

はじめまして。ミニマリスト Xと申します。

田舎生まれ、都会育ち、現在は程よい都会に暮らすアラサー女子です(^^)

このブログは、日本のみなさんが「在庫主義」を捨て、災害に強く、豊かな暮らしのために、ミニマルな生き方を推奨すべく書いていきます。

ミニマリストって宗教みたいと思っている方も、

ミニマリスト になりたいなって思っている方も、

読んでくれたら良いな。

そんな私が、ミニマリスト になった経過を簡単に説明します。

2014年に結婚し、すぐに新築マンションを購入しました。それまで超マキシマリストだった私にとって初めてのピカピカのお家…

どうやって新築のきれいさを保つか、とても悩んでいました。


それまでは、どうしてたかというと。。。


マキシマリストで片付け苦手なくせに、潔癖症なので、2年くらいして、水回りの汚れが限界に来たところで引越しをすることで、現実から逃げていました。

しかし、新しい家は、買ってしまってるので逃げようがない。

新築の綺麗さ、分譲マンションの重厚さに感動し、

お気に入りの家をキープしたくて 色々調べました。

そこで、2015年、断捨離に目覚めます。

家中のあらゆるものを捨てまくり、売りまくり、

手放すことの心地よさを覚えました。

夫に「最後は僕も捨てられるのかな」と言われながら笑いながら捨て活を続けること4年。。。

捨てる物がなくなったところで、夫の断捨離を決意。


まさか本当に夫まで手放すことになるとは思いませんでした。

結婚に強い憧れがあり、若くしてお嫁に行ったにも関わらず…!!

人生なにがあるかわかりませんね。


そして、リバウンドや収納の失敗などを繰り返しながら、

2019年、ミニマリストしぶさんの存在を知り、断捨離をやめてミニマリズムに目覚めました。

そうこうしながら、2020年、めでたく離婚!!


30歳までにライブイベントである結婚、マイホーム購入、出産、離婚を全て完了し、第二の人生をミニマルに謳歌しております。


ある程度のミニマル具合になったところで、

コロナの影響で、さまざまなことが自粛モードに突入。

せっかくなので、全ての持ち物を改めて見つめ、

みなさんにシェアしていきたいと思います(o^^o)