ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

全て捨てます

取捨選択することに、疲れました。


生まれ変わりたいです。


というか、新しい自分に出会いたい。

全部手放して、また手に入れたい。


大切だと思っているもの、思い込んでいるものを手放さないと、

結ばれないと思うから。


まずは、わたしが、私の在り方を変えるのだ。


ちまちましてるのは似合わない。

必要でも、全て、買い換えるのだ


目標!

1.家のものを全て処分する(年内)

2.家を売る(年明けすぐ)

3.宝物だけ、貸倉庫に。それか、持ってる別の土地に倉庫でも建てる(斬新)

4.次の家が見つかるまでホテルで暮らす(最高)


まずは大きなものからなくそう!

★11月中に処分

1.ローテーブル

2.折り畳み椅子2脚

3.ソファ

4.ランニングマシン

5.ホームベーカリー

6.脱毛器

7.自転車

8.スケボー

9.ヘアアイロン

10.ゲーム関係


★年明けに処分

1.洗濯機

2.冷蔵庫

3.ベッド ダブル

4.ベッド シングル

5.炊飯器

6.電気ケトル

7.ミキサー

8.皿、コップ

9.お重

10.アイロン

11.Wi-Fi

12.洋服ダンス

13.布団セット


★家を出るときにまとめてゴミへポイするもの

1.タオル

2.ハンカチ

3.スタメン外れた服

4.ハンガー

5.謎のカゴたち

6.書類ケースたち

7.皿とかコップとか

8.怨念


★宝物(トランクルームかどこかへ保管する)

1.テレビ

2.勉強机

3.勉強いす

4.ピアノ

5.着物

6.ドライヤー

7.思い出関係

8.宝物と言える食器





★トランクに詰め込んでフランス人気取りになるガジェットとか服とか

1.pc

2.自転車の空気入れ

3.服5着ずつ✖️3人分

4.化粧品

5.ドローン

6.絵の具とか習字セットとか

7.スイッチ


★ノリで買ったウーバーイーツのカバンに詰め込む季節品

1.コスプレ

2.小物関係


★その他持ち歩く装備品

1.ランドセル

2.カバン

3.リュック