ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

本気のミニマルライフ2日目

今日は、棚の中の書類を整理してみました。

うーん、思っていたよりたくさんあります。。

保証書とか不動産関係の書類とか、、ひとまず職場に保管するかな?というようなものチラホラ。


あとは、絵本とかDVD。


こちらは、子どもにお気に入りのものを厳選してもらって、あとは保育園に寄付しようと思います(^^)

おもちゃも、保育園に寄付しよ!


あとは思い出品。

写真に撮って捨てるっていうアイデアもあるけど、

やはり、これは宝物だなぁ。


思い出保管ボックスみたいなのを 作ろうかな。


楽しい。ワクワク。


なんでもできる気がする。


去年までは、

家は捨てない、とこだわってた。

でも、それは執着だった。


家はいらない。


これからは風の時代!

私は、風に乗って暮らすのだ