ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

ふっきれた?

家計をどうやって回していくか、悩みに悩んで、全てが決まりました。

京都という土地に来てほんとに驚いたのが、保育園や小学校、学童、仕事の互助会費、どこもかしこも引き落とし銀行の指定があるということ

見事に全部違う銀行やし。


そうなると、通帳だらけだし、毎月その銀行から数千円だけ引き落とされるっていうめんどくさいことが行われるんです。

ズボラな私は毎月、あ、そういえば先月って給料もらったっけ?ってなる。


マネーフォワードとか封筒仕分けとか手帳家計簿とかあらゆることにトライしたけど、無理。

だからもういっそ年間プールするのだ。


◆家賃(電気代込)

18万円×12=216万

◆水道代

5000円×12=6万

◆の口座→222万いれる①


◯学童

6000円×12=7.2万

◯の口座→8万入れる②


★学校費(小学校、中学校)

2万円×12=24万

★カード利用

10万円×12=120万

(ウーバーイーツ2万、化粧品2万、美容院2万、買い物2万、通信費1万、ガス1万)

★の口座→144万入れる③


①②③合計374万



◆毎月手取り30万円×12ヶ月=360万円

◆ボーナス手取り120万円


◇現金支出10万円×12ヶ月

◇固定費貯蓄20万円×12ヶ月=240万

+ボーナス120万=360万


年間14万赤字か、、?

ま、なんとかなるか