ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

サイレント期間も、新年も、あけました

明けましておめでとうございます。


サイレント期間も空けて、素直に愛し合うことができている日々を過ごしています。



彼は、わたしと離れようとしてることは、かわりません。


でも彼の魂は、きっと、わたしのアクションを待っています。


やること整理です。

1.家のものを全て処分

→既に多くのものを処分しました。今残っている家具は全て粗大ゴミに出し、残す家具は、

ピアノ、勉強机、椅子、デスクライト、冷蔵庫、書類、スーツケース2つ、カバン4つ

娘のおもちゃ、思い出関係、ハードディスクやパソコン

これだけになりそうです。


2.家を売る

→いま、手続き中です。

早く売れますように。

3.宝物だけ、貸倉庫に。それか、持ってる別の土地に倉庫でも建てる(斬新)

→これは、やめて普通に引っ越す

4.次の家が見つかるまでホテルで暮らす(最高)

→賃貸マンションを契約した上で、家具が揃うまでホテルで暮らす形にします。

少しずつモノを増やしていって理想のお家を作ろうと思います。

5.お金を仕分けする

→家を売った場合の予想収益は1700ですので、以下の試算です

手数料と税金200万

貯金800万

法人350マン

教育100マン

ローン100万

美容のためのプール金50万

引っ越し費用50万

家具家電50万

これで こころが整理完了かな。