ミニマリスト Xの ミニマル生活

ミニマリストになりたい方の参考になれば嬉しいです^ - ^

本気のミニマルライフ&サイレント期間39日目

サイレント期間は、きっと、明日で終わり。

色んなことを整理してみました。


◆40日前に立てた目標について

1.家のものを全て処分する(年内)

→既に多くのものを処分しました。今残っている家具は全て粗大ゴミに出し、残す家具は、

ピアノ、勉強机、椅子、デスクライト、冷蔵庫

この5つだけです。

また、服についても3着ずつだけ残して、あとは全て処分して、買い換えることにしました。

引越しのときは、

家具5つ、書類、スーツケース2つ、カバン4つ

娘のおもちゃ、思い出関係、ハードディスクやパソコン

これだけになりそうです。


2.家を売る(年明けすぐ)

→いま、手続き中です。

早く売れますように。

3.宝物だけ、貸倉庫に。それか、持ってる別の土地に倉庫でも建てる(斬新)

→これは、やめて、普通に初めから賃貸マンションを借りることにしました。

4.次の家が見つかるまでホテルで暮らす(最高)

→賃貸マンションを契約した上で、家具が揃うまでホテルで暮らす形にします。

少しずつモノを増やしていって理想のお家を作ろうと思います。


◆ツインレイの彼との歩みについて

もうすぐ我慢のサイレント期間は終わるでしょう。

連絡を取らなければならないことも出てきたし、

彼から来るだろうという気づきや

私の中での悟りがあります。

新しいことへの不安もなくなり

戦う勇気、挑戦する勇気が湧いてきました。


◆資金計画について

手数料200.

貯金800.

法人350.

教育150

プール50.

美容50

引っ越し50.

家具家電50.

これで、1700マンです。

かなり余裕ができます。


将来の働き方についても色々と考えてみようと思います。

とても、楽しみ。


私は

自分の力を過小評価しすぎていたなと思う。

私には、もっと 色々なことができる。


色々なことを

やってみよう。